ドラムカフェの特徴


このような企業・団体様にオススメ


ドラムカフェのチームビルディングプログラムは、ファシリテーターと参加者がともにドラムを叩くことで、一体感と達成感を共有できる全く新しいスタイルのプログラムです。
社員研修プログラムやアイスブレイク、記念イベントやパーティーの余興としてもご活用いただけます。

 

 

1. 一度に全社員参加型で開催したい

一度に10-10000 人以上が参加できます。
これまでオリンピックをはじめ、数々の大規模イベントでも開催してきました。

 

 

 

 

 

 

 

2. 職種や国籍を超えてみんなが参加できるプログラムを行いたい

音楽とリズムは文化、語学、立場の壁を乗り越えます。また、年齢やスキルに関係なくどなたでも参加できます。

本場のアフリカ人のファシリテーターが、簡単な英語と日本語で全員でひとつを音楽創り出すプロセスをリードしていきます。

 

 

 

3. 時間をあまりとることができない

通常60 分のプログラムになっていますが、朝礼や懇親会前の30 分ほどの短時間でも実施ができ、また成果も出します。

社員研修や運動会などのスポーツイベントほど時間がとれない時には最適です。

 

 

 

4. 海外で社員研修を行いたい

ドラムカフェは世界25 カ所に拠点があります。海外社員研修で開催する場合は、日本で計画し、現地では支店の協力によって円滑に実施することができます。

 

 

 

 

 

5. 全員が楽しみ、笑顔になり感動してもらいたい

リズムは誰にとっても親しみやすく、音を奏でて、ひとつの音楽を創りだすことで、全員で楽しみながら感動を共有することが体感できます。